「ママーズホーリー」の図書制作
2006年10月27日の堀江っ子集会

ママーズホーリーの読み聞かせでした。
内容は「へんしんシリーズ」と「ゴムあたまポンたろう」です。

「へんしんシリーズ」は、登場人物が走っていくうち違うものに変身してゴールするという言葉遊びです。児童のみんなで "へんしん" していく言葉を合唱したり、6年生の図書委員の出演もあったりと盛り上がりました。

そして「ゴムあたまポンたろう」ロールシアターです。

20メートルの長い紙の上に書かれた山やジャングル、お化けの町、大男や動物たちとの出会いが次々とくり出され、ポンたろうの旅が続けられます。
ポンたろう人形に子どもたちは笑い、絵の長さや美しさに驚いていました。
この作品は、職員室の前に展示されました。もちろんポンたろう君もいました。なかなか子どもたちは、気がつかないようでしたが…


ぜひ一緒に読み聞かせをしてみませんか?
←応募はこちらまで♪




inserted by FC2 system