平成20年度 朝の読み聞かせ実施図書名一覧     2学期
クラス 2008/9/9 10月21日 2008/11/11 2008/12/9
1の1 いつのまにかのまほう
サバイとピリイ いち、にの、さん!
だいくとおにろく
ねえ、どれがいい?
飼育係長
ぶたのたね
忍者にんにん丸
ゆきがふったら
1の2 はなすもんかー!
まほうの夏
オオカミグーのはずかしいひみつ
ありんこぐんだん
くまのこうちょうせんせい
お月さまってどんなあじ?
なにをたべたかわかる?
ねえ、どれがいい?
ちょろりんりすてきなセーター
ぼくびょうきじゃないよ
1の3 給食当番
へんしんとびばこ
ぼくがラーメンたべてるとき
ひょろのっぽくん
ふしぎなキャンディーやさん
Bad Cat お月さまってどんなあじ?
なにをたべたかわかる?
ねえ、どれがいい?
1の4 ふしぎなキャンディやさん
ずぶろく園
ずぶろく園2
さんびきのくま
すてきな三人ぐみ(大型絵本)
はいくのえほん
ポピーとマックスおおきくなったらなにになる?
けちくらべ
ぼたもちをくったほとけさま
2の1 アリババと40人の盗賊 おしゃべりなたまごやき はらぺこおおかみとぶたのまち
オレンジいろのペンギン
へんしんトンネル
オオカミグーのはずかしいひみつ
ありんこぐんだん
教室はまちがうところだ
2の2 おしゃべりなたまごやき としょかんライオン てぶくろ
こっきのえほん
ぼちぼちいこか
二わのつる(紙芝居)
2の3 おじいちゃんがおばけになったわけ
ぶたのたね
もぐらとずほん
へんしんトイレ
二わのつる(紙芝居) 雪のかえりみち
おおきくなったらなんになる
2の4 とうさんはたつのオトシゴ
うんどう会がはじまった
あしたはうれしいうんどうかい
シンドバッドのぼうけん
シンデレラ(前編・後編)
ぶたぶたくんのおかいもの
うそうさぎ
エルマーのゆきあそび
シロクマくんのひみつ
3の1 おばけうんどう会 サーカスのライオン 火と熱の秘密 ゆきおんな
えんまとおっかさん
3の2 となりのたぬき(大型絵本)
ゆめどろぼう
にじいろたまご
かたあしダチョウのエルフ サーカスのライオン 火と熱の秘密にふれよう
3の3 ゆうやけこやけぐるんぱ くれよんのくろくん
10ぴきのおばけのかいすいよく
はなくそ
へんしんトンネル
ぼくがラーメンたべてるとき
ぼくびょうきじゃないよ
オーロラの向こうに
3の4 かたあしだちょうのエルフ(大型絵本) きんいろのマウスキン
14ひきのあきまつり
100万回生きたねこ
すてきな三にんぐみ(大型絵本)
サーカスのライオン
4の1 ふしぎ実験 ねんどぼうや
空とぶライオン
かたあしダチョウのエルフ(大型絵本) しめかざり
ぼくんちカレーライス
4の2 そのままのきみがすき めだらけ
いったんもめん
ともだちひきとりや
きょだいなきょだいな
蛙ぼたもちのおはなし
しゃっくりがいこつ
さむがりやのサンタ
ねずみくんのクリスマス
まんじゅうこわい
4の3 やさいむらのあかたろう(紙芝居)
あっぱれ、アスパラ郎
シロナガスクジラより大きいものっているの? いちばんうつくしいのはオレだ
ゆらゆらばしのうえで
ゆきおんな
てぶくろ
4の4 あのときすきになったよ
わたしたちのトピアス
りっぱな犬になる方法
ふしぎ実験 ゴリラ日記
ストライプ
ぼくは王さま
5の1 100かいだてのいえ 栗林さんの虫めがね発見
オレンジいろのペンギン
オーロラの向こうに ブラザーサンタ
お化けの冬ごもり
5の2 注文の多い料理店 あさ
GALLOP!
13歳のハローワーク

まってる。
100かいだてのいえ
スイッチョねこ ゴリラにっき
ストライプ
5の3 かたあしだちょうのエルフ
ロメオとジュリエット
ストライプ ぶらぶらばあさん〜やまからうみへ〜 世界がもし100人の村だったら
5の4 くろぞうとあおぞう
山犬の子ジロー
長くつ下のピッピ
蜘蛛の糸
舌ながばあさん
トンちゃんてそういうネコ
ウェン王子とトラ
これがほんとの大きさ!
オーロラの向こうに
6の1 これがほんとの大きさ!
ウェン王子のトラ
みんなみんなぼくのともだち
ともだちひきとりや
日本のとんち話
吉四六さんとごさくどん
もりのかくれんぼう(ビッグブック)
6の2 おこりじぞう
WAIKING TOOR
ぜつぼうの濁点
これがほんとうの大きさ
パイルドライバー
ねんどぼうや
待ってる
100かいだてのいえ
6の3 ともだちや
ともだちひきとりや
盾シールド
ウォーキングツアー
おこりじぞう
地獄のはなし
吾輩は猫である
おならのしゃもじ
いろんな『日本一』がわかる本
6の4 ぶらぶらばあさん〜やまからうみへ〜 テレビのはじまり うえへまいりまあす
おじいちやんのごくらくごくらく
みんなみんなぼくのともだち
ぼくの犬は無口です
ももこのいきもの図鑑
ねんどぼうや
つつじ おばけのてんぷら(大型絵本)
ぴょーん(大型絵本)
まんぷくです
かたあしだちょうのエルフ へんしんトイレ
けちくらべ
ともだちや
○○?クリスマス(学級文庫)
みんなのこびと

inserted by FC2 system