平成20年度 朝の読み聞かせ実施図書名一覧     3学期
クラス 1月20日 2月10日 3月10日
1の1 十二支のはやくちことばえほん
給食番長
きりんなぜなぜくびがながい
らくだなぜなぜこぶがある
なりました
シロクマくんのひみつ
くれよんのくろくん
1の2 バムとケロのさむいあさ
むかでのいしゃむかえ
とんるをぬけると
ひろすけ童話紙芝居 犬と少年 あひるのおおさま
きりんなぜなぜくびがながい(紙芝居)
ふってきました
1の3 あらしのよるに
ありんこぐんだん
ディビットがっこうへいく
いろ いきている
ともだちや
てるてるてんきになあれ
犬と少年
1の4 つきかきえたはなし(紙芝居) すてきな三にんぐみ
ぶたのたね
ヘンシンコンサート
ピエールとライオン
なにをたべたかわかる?
ねえどれがいい?
2の1 くじらなぜなぜしおをふく(紙芝居)
さかさのこもりくん
ヘンシンマジック
うしろにいるのだあれ
ちいさなくれよん
びゅんびゅんごまがまわったら
おおきくなるっていうことは
2の2 じごくのそうべい
ふたりはいつも“そりすべり”
にじいろたまご
ヨセフのだいじなコート
まほうのケーキをつくりましょ
むかーしむかしのひなあられ
けちくらべ
ぼたもちをくったほとけさま
2の3 まめっこぽりぽりおにはそと!
けちくらべ
ぼたもちをくったほとけさま
じごくのそうべい
ふたりはいつも“そりすべり”
へんしんトンネル
給食番長
うしろにいるのだあれ
ちいさなくれよん
2の4 にゃんこおうじ
うんこ日記
ゆきおんな
SHARKS(とび出す絵本)
シオドアとものいうきのこ
うしはどこでもモー!
ふってきました
3の1 どんぐり山猫(紙芝居)
その他
宮沢賢治の本の紹介
ぼくは王さま もどってきたぜ!
もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう
3の2 ネコのとこやさん
ヨセフのだいじなコート
ワニぼうのゆきだるま
三まいのおふだ
まさかさかさま
いいからいいから
もしもしぼくのせいがのびたら
3の3 サーカスのライオン ふしぎの実験 きつねとごんろく(紙芝居)
3の4 いろはにほへと
ゴリラのパンやさん
ねずみくんのチョッキ(英語)
ヨセフのだいじなコート
ぼくがラーメンをたべてるとき
そんなことってある?
4の1 ぶす
ゴリラにっき
にんじんとだいこんとごぼう(英語)
ふってきました
あなぐまさんはごきげんななめ
あしにょきにょき
4の2 ゆきおんな もりのかくれんぼう
きせきの子牛
ねんどぼうや
いろんなことばであいさつしよう
4の3 おばけでんしゃ
えんまとおっかさん
めだらけ(紙芝居)
いったんもめん(紙芝居)
けちくらべ
ぼたもちをくったほとけさま
月からきたうさぎ
オーロラの向こうに
4の4 あいしてくれいありがとう そんなことってある?
しましまじま
ぼくがラーメンたべてるとき
北風のくれたテーブルかけ(紙芝居)
5の1 もりのかくれんぼう
モモちゃんがあかちゃんだったとき
みんなのこびと 半日村
5の2 火と熱の秘密にふれよう オーロラの向こうに なぞのじどうはんばいき
5の3 オーロラの向こうに もしかして?ラブレター
ニャロメのなぞなぞ
どんぐりと山ねこ(紙芝居)
5の4 やねのうえのもも
ともだちおまじない
どんぐりと山ねこ(紙芝居) モチモチの木
6の1 GALLOP!
100かいだてのいえ
ねんどぼうや
いろんなことばであいさつしよう
みんなのこびと
6の2 子ども川柳
ものしり事典365日(1月20日学校給食はじまる)
だいすきっていいたくて(大型絵本)
びんぼう神とふくの神
めだらけ
おおきなかぶ
ゆめみこぞう
6の3 ねんどぼうや
いろんなことばであいさつしよう
ヤクバーとライオンT勇気
ヤクバーとライオンU信頼
100かいだてのいえ
GALLOP!
6の4 吾輩は猫である
十二支のはじまり
GALLOP!
100かいだてのいえ
あらしのよるに
どうぶつ友情辞典
エゾオオカミ物語
つつじ バムとケロのさむいあさ
ふわふわふとん
行事のため実施せず ありんこぐんだん
いもうとがウサギいっぴきたべちゃった
からだのなかでドゥンドゥンドゥン
ねずみくんのプレゼント

inserted by FC2 system