平成20年度 朝の読み聞かせ実施図書名一覧     1学期
クラス 5月13日 6月10日 7月8日
1の1 らいおんはなにどし?(紙芝居) ニルスのふしぎなたび(紙芝居) 世界一大きいはなし(紙芝居)
こりすのおかあさん(紙芝居)
1の2 くらげほねなし ちいさなくれよん
へんしんとびばこ
げんきにごあいさつ・百年たってわらった木
うしろにいるのだあれ
1の3 へびくんのさんぽ ・ うんこ
もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう
ありとすいか
はなすもんかー!
999ひきのきょうだいのおひっこし
歯がぬけた・おふろやさん
1の4 どうぶつサーカスはじまるよ
うちのかぞく
いーはとあーは
999ひきのきょうだいのおひっこし
めんたまいけのさかなつり
おばけのたんけん
2の1 まんげつのよるに めだらけ・けちくらべ・あずきとぎ(全紙芝居) じかきむしのぶん
どれがぼくかわかる
2の2 にじいろのさかなしましまをたすける
いいからいいから
つなかってる「いのちのまつり」
おっと合点承知之助・ありんこぐんだん
のっぺらぼう(紙芝居)
まほうの夏
2の3 きみはほんとうにステキだね はだかのおうさま(紙芝居)
ゆっくりハリー
おとなりさん
ピーマンとよふかし大まおう
2の4 スターシャをさがせ 歯がぬけた
しやっくりがいこつ
おおきなおおきな木
教室はまちがうところだ
3の1 大リーガー野茂英雄投手 ゆうやけこやけぐるりんぱ めだらけ(紙芝居)
ちいさなくれよん
3の2 きょうしつはおばけがいっぱい いのちは見えるよ ゆうやけこやけぐるりんぱ
はらぺこあおむし
3の3 ずっといっしょだよ
ころころパンケーキ
せんせいマッツァオこわーい話 まっくろネノリ・おりのないどうぶつえん
せんせいまっ
3の4 空気のちからをとらえよう 999ひきのきょうだい
おなら犬ウォルター
せんせいマッツァオこわーい話
4の1 けちくらべ・たからもの
ふしぎなしやもじ
そのまのきみがすき ちいさいおうち
ぼくがラーメンたべてるとき
4の2 999ひきのきょうだい
999ひきのきょうだいのおひっこし
まんじゅうこわい
ダニエルのふしぎな絵
科学手品
4の3 いのちのおはなし ふしぎの実験 そのままのきみがすき
4の4 そのままのきみがすき はじめてあうじかんの本・かいじゅたちのいるところ
はっぱじやないよぼくがいる
ゆきおんな
おばけやしき
5の1 くろぞうとあおぞう
長くつしたのピッピ
ロメオとジュリエット
ばけものつかい
注文の多い料理店
5の2 5年生の読みものから くしゃくしゃ
“ないた”
くろぞうとあおぞう
長くつしたのピッピ
ぼくがラーメンたべてるとき
ともだちくるかな
5の3 にじいろのさかなとおおくじら
おこりじぞう
ストライプ 長くつしたのピッピ・青ぞうくろぞう
山犬の子ジロー・フランダースの犬
5の4 オオカミグーのはずかしいひみつ
ぐるんぱのようちえん
オオカミのひみつ・うんこ日記
おおきくなるってことは
かげ
にいさん
6の1 (実施せず) はなくそ
オオカミグーのはずかしいひみつ
おこりじぞう
ウォーキング・ツア(CD使用)
6の2 あかちゃんにちゅっ!・おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん
きょうはこどもをたべてやる・ぼくにもそのあいをください
ぼくがラーメンたべてるとき
オオカミグーのはずかしいひみつ
6の3 しろいやみのはてで(あらしのよるに) ともだちくるかな
こぐまくんのハーモニカ
6の4 にじいろのさかなとおおくじら
おこりじぞう
しろいやみのはてで(『あらしのよるに』シリーズ)
つつじ あさ・かげ・月人石
あくび・Bad Cat
そらめくんとめだかのこ・イカタコつるつる・はんぶんたぬき
ひとつめこぞうのドッカン・くずかごおばけ
おまんじゅうのすきなおとのさま
けちくらべ

inserted by FC2 system