ボランティア活動

おひるのおはなし会

2006年から毎月1回、
昼休みにおはなし会を開いています。
題して「おひるのおはなし会」。
パネルシアターや絵本の読み聞かせ
体育館で行います。
楽しみにしていてください。

メンバー募集中!!

ぜひ一緒に読み聞かせをしてみませんか?
応募はこちらまで。

読み聞かせに選ばれた図書一覧

同士募集!

坊ちゃんクラブHP

同士募集! こちらから
普段学校へ出向く機会の少ない父親も、このクラブをきっかけに子どもとふれあい、共に楽しみながら成長を見守っていきましょう。

『坊ちゃんクラブ』は、やってみたいことを、やりたい人が、やりたいだけ、自発的に活動していきます。

今の貴重な時期に子どもに体験させてあげたいことを、協力して実現してみませんか。

また、子どもの安全見守りや、学校の行事への参加を進めたいと思います。

一緒にやってみようと思う企画への参加、または企画を提案してください。
自分の子どもを連れて参加したいと思う活動にしましょう。

おやじに限らず、賛同される老若男女、希望者大歓迎です。

「松山市PTAコーラス発表会」

2月10日(水)
青少年センターで開催された
「松山市PTAコーラス発表会」に参加して、
「きみ歌えよ」「さくら」を歌いました。
きれいなハーモニー・歌に込められた思いを伝えることができたと思います。

新入部員募集中!!

毎週一回、歌の好きな仲間が15名ほど、堀江公民館に集まって練習しています。
私たちがあこがれる矢野先生鈴木先生は、上品で優しく、人一倍の情熱で、コーラスの楽しさを教えてくれます。

「歌は好きでも、人前では・・・(>_<)」
という人も大歓迎!
自分のペースで練習に参加し、毎日の暮らしの中に、キラリと光る時間を、一緒に作りませんか。

興味のある方は、毎週火曜日11:00からの練習を、ぜひ見に来てくださいね。お待ちしています!!

練習時間:毎週火曜日
12:15〜13:30
場所:堀江小学校 第一音楽室
inserted by FC2 system