平成21年度 朝の読み聞かせ実施図書名一覧 

1学期

クラス  5月12日 6月9日  7月14日
1の1 ■かいじゅうたちのいるところ
■ねえ、どれがいい?
■いっぱんばしわたる
■三びきのやぎのがらがらどん
■ラチとらいおん
■なにをたべたかわかる
■あくたれラルフ
■さる るるる
1の2 ■のっぺらぼう
■いろいろのかめれおん
■三びきのやぎのがらがらどん
■三つの色のふしぎなぼうけん
■よるのおしうばん
■まほうの夏
1の3 ■まあちゃんのすてきなエプロン ■ガンピーさんのふなあそび
■よじはんよじはん
■おばけのひやしあめ
2の1 ■なんきょくのタロとジロ ■にんげんごっこ
■ふしぎ発見シリーズ「どうぶつのおっぱい」
■おこだでませんように
2の2 ■キャベツくん
■たまごにいちゃん
■ひゃくものがたりとゆうれい
■しあわせなきこり
■おこだでませんように
2の3 ■くじらなぜなぜしおをふく
■おおかみおとこはかわいそう
■ぼくのかわいくないいもうと
■ぼくだんごむし
 └(だんごむしみつけたよ:参考資料)
■おひゃくしょうさんとろば
2の4 ■おしゃべりなたまごやき ■おねぼうなじやがいもさん
■にわとりなぜなぜあさなくの
■うみのおまつりどどんとせ
■こかげにこうり
3の1 ■みんなこびと ■うんこ日記
■教室はまちがうところだ
■おだんごぱん
■おすしのせかいりょこう
3の2 ■ふってきました
■もしもぼくのせいがのびたら
■クモのひみつ
■まっくろネリノ
■足にょきにょき
■だるまさんが
■だるまさんの
■おこだでませんように
3の3 ■がみがみかあさん
■いろいろこねこ
■だるまさんが
■だるまさんの
■むしむしレストラン
■すてきな三にんぐみ
■教室はまちがうところだ
■おっと合点承知之助
3の4 ■100かいだてのいえ
■わゴムはどのくらいのびるのかしら
■ おれはティラノサウルスだ ■めでたしめでたしからはじまる絵本
■けんかのきもち
4の1  行事のため実施せず ■じごくのそうべい
■ちゃいますちゃいます
■もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう
■みんなでワイワイ早口ことば
4の2 ■I say,You say
■もったいないばあさん世界のおともだち?
■じごくのそうべい
4の3 ■おおきなかぶ
■かえるの誕生
■つみきのいえ
4の4 ■ぼくの学校ゆうれい学校 ■おおきなかぶ
5の1 ■Gallop!
■あさ
■ つみきのいえ
■のっぺらぼう
■けちくらべ
■ ぼたもちをくったおじぞうさま
■おばけむら
5の2 ■おなら犬ウォルター
■ほね
■おばけむら
■ぼくがラーメンたべてるとき
■ナイチンゲール
5の3 にちよう日のとおせんぼおず ■きょうはこどもをたべてやる ■Gallop!
■トマトさん
■ニルスのふしぎなたび ■つみきのいえ
5の4 ■どろんここぶた
■ぶたのたね
■こそだてゆうれい
■世界でいちばんやかまい音
■あなたがとってもかわいい
■のっぺらぼう
■いそおんながでる海
6の1 ■ゴリラ日記
■エゾオオカミ物語
■どうぶつ友情辞典
■音楽は自由にする 坂本龍一
■AWALK ON THE BRIDGE
■しょうぼうていハーヴィニューヨークをまもる
■パイルドライバー
■いろんなことばであいさつしよう
6の2 ■きせきの子牛
■にじいろのさかなとおおくじら
■パイルドライバー
■ねんどぼうや
■ いろんなことばであいさつしよう
■ゴリラ日記
■エゾオオカミ物語
■どうぶつ友情辞典
6の3 ■ぼくの見た戦争 ■いのちのまつり
■きせきの子牛
■あっ、あぶない!
■ぼくにもそのあいをください
6の4 ■パイルドライバー
■ねんどぼうや
■ いろんなことばであいさつしよう
■からすたろう
■ハルばあちゃんの手
■にじいろのさかなとおおくじら
■あなたがとってもかわいい
つつじ1
2
■ちびゴリラのちびちび
■おすしのせかいりょこう
■ にじいろたまご
■とんでいったいばりんぼ王さま
■999ひきのきょうだい
3-4と一緒に
つつじ3  行事のため実施せず  ■おさんぽへびくん
■ だるまさんが
■ はなのあなのはなし
■ おっと合点承知之助
■みみちゃんのまどあたすけてんぐ
inserted by FC2 system