平成21年度朝の読み聞かせ実施図書名一覧 

2学期

クラス 9月8日 10月20日 11月10日 12月8日
1の1 ■14ひきのおつきみ
■11ぴきのねことあほうどり
■たるまさんが
■だるまさんの
■100かいだてのいえ
■かいぞくでぶっちょん
1の2 ■うしはどこでもモー!
■むしたちのうんどうかい
■ふしぎなしゃもじ
■ぼたもちをくったほとけさま
■からすのパンやさん
■めっきらもっきらどおんどん

1の3 ■きつねとごんろく
└(紙芝居)
■かいぞくでぶっちょん ■もりのんくれんぼう
2の1 ■めっきらもっきらどおんどん
■にんげんごっこ
■じごくのそうべえ
■11びきのねことあほうどり
■ウェズレーの国
■シャーク
└(しかけ絵本)

2の2 ■おったまげたとごさくどん
■きょだいなきょだいな
■三びきのやぎのがらがらどん
■しゅくだい
■あそぼ
■なりました
■はっぱじゃないよぼくがいる
■じごくのそうべい
■アイスクリーム

2の3 ■ぶたのたね
■しゃっくりがいこつ
■オオカミグーのはずかしいひみつ
■きつねとごんろく
└(紙芝居)
■パパお月さまとって
■グリトグラノえんそく
■スウィング

2の4 ■どうぶついちばんだあれ? ■おかあさんのパンツ
■さっちゃんとなっちゃん
■けんかのきもち
■きつねとごんろく
■いちばんはじめのクリスマスケーキ

3の1 ■おばけやしき
■いったんもめん
■めがねのてんぷら
■ごめんねともだち
■おれはティラノサウルスだ
3の2 ■あひるのおうさま
■うえきばちです
■ぼくのぱんわたしのぱん
■まゆとおに
■じごくのそうべい
■ぼちぼちいこか

3の3 ■あなの中のライオン ■おれはティラノサウルスだ ■けちくらべ
■あひるのおうさま
■うえきばちです

3の4 ■ぼくもせがのびたら
■めっきらねっきらどおんどん
■けちくらべ
■あひるのおうさま
■うえきばちです
■わすれないよおとうさんのことば
■サンタクロースってほんとにいるの

4の1 ■おおきなかぶ
■トノサマバッタ
■つみきのいえ
■なんでもおこのみ
■GALLOP
■大きな木のような人

4の2 ■おばけうんどう会
■子ども川柳
■かきやまぶし
■ぶきゃぶきゃぶー
■ぶす
■もしもぼくのせいがのびたら

4の3 ■くじらだ
■NHKおじゃる丸
■電ボのなぞなぞでございます

■パイルドライバー
■いろんなことばであいさつしよう

4の4 ■つみきのいえ
■ふたりはまちのおんがくか
■にじいろのさかな
■パイルドライバー
■うんこ日記
■なぞなぞわくわく1学期

5の1 行事のため実施せず ■しっぺいたろう
■いつもいつもそうかな
行事のため実施せず
5の2 ■GALLOP
■つみきのいえ
■不都合な真実
5の3 ■としょかんライオン
5の4 ■いのちのまつり
■くまのこうちょうせんせい
6の1 ■満月をまって ■とうんのあしのうえで
■つきのよるに
■わたしのヒロシマ
└(本の紹介:ガラスのうさぎ 火の雨がふる)

6の2 ■にんぎょひめ
■おおきなかぶ
■とうんのあしのうえで
■つきのよるに
■アンネフランクの希望
6の3 ■もっと遠くへ
■パイルドライバー
■絵本千の風になって ■わたしのヒロシマ
■屋上のとんがり帽子

6の4 ■世界でいちばんやかましい音
■うしはどこでもモー!
■エゾオオカミ物語
■ゴリラにっき
■したのどうぶつえん
■わたしのヒロシマ
■ヒロシマの歌(1つの花)

つつじ1
 2
■にじいろのさかなとおおくじら
■かわいいかわいいわたしのぼうや
■だるまさんが・だるまさんの
■スウィング
■おおきなきがほしい
■おんぶおんぶ
■ 早口ことばその1
■ ぼちぼちいこか
■ オオカミクン

つつじ3
■ぼちぼちいこか
■ゴリラにっき
■とうんのあしのうえで
■エゾオオカミ物語


inserted by FC2 system