創立120周年記念堀江地区文化祭
11月1日(日)

〜120年の思いをこめて〜


堀江小金管バンド部・内宮中吹奏楽部による華やかなオープニングで始まった文化祭。
どの学年も今までの練習の成果を元気よく発表することができました。

子どもたちの発表のほかにも、
PTAコーラスの美しい歌声や、
東大栗獅子舞保存会の勇姿等、
堀江地区の文化に触れた貴重な時間でした。

あいにくの雨模様でしたが、午後からの、食バザーや、余剰品、手作り品の販売・スポ少のゲームなど、子どもたちも最後まで楽しむことができました!

雨の中、準備・片づけなど係の保護者や地域の方お疲れさまでした。
金管バンド部・内宮中吹奏楽部
金管バンド部・内宮中吹奏楽部による
華やかなオープニング


数字をクリックすると写真が変わります
東大栗獅子舞保存会
東大栗獅子舞保存会による勇ましい獅子舞
合唱
合唱

思い思いのおみこしを作り披露

詩吟の大きな声と曲に合わせて・・・

〜文化祭をふりかえって〜【コーラスに親しもう♪】


PTAコーラス ★PTAコーラス代表の方のお話★
  • 「今年も『坊っちゃんクラブ』のお父さん方に練習から熱心に参加していただき、音色に幅のあるいい発表ができたと思っております。」



 ☆コーラスに参加された家庭教育部員さんの感想☆
  •  「みんなの前で歌うのはとても緊張しました。結構気持ちよく歌ってストレス発散できた気がします。来年も参加させていただきます。」
  • 「昨年よりリラックスして歌えました。歌うことの楽しさを感じて気持ちよかったです。歌い終わったとき、みなさんが大きな拍手をしてくださったのでうれしかったです。子どもたちと歌えたのもいい思い出になりました。ありがとうございました。」

スリーラブ・コンサート


スリーラブ・コンサート 〜〜〜 報 告 〜〜〜
  • 平成21年度
    運動会バザー・文化祭バザー余剰品の売り上げの一部は、11月30日に行われた【120周年記念スリーラブ・コンサート】にあてさせていただきました。
inserted by FC2 system